シェアして頂けると喜びます!

北海道旅行2日目 富良野~美瑛~旭山動物園 次元が違う広大さに圧倒された道中

2日目の様子です。

前日はうまい味噌ラーメンで満腹になり、広いベッドで熟睡できたため、朝から元気です!笑

前日の様子

北海道旅行1日目 大洗~苫小牧 さんふらわあ しれとこで行く18時間の船路からの札幌ラーメン!
久々の更新ですが・・・・ 釣行記ではありません!! 今回は、7/18~7/23の6日間で北海道に旅行に行ってきましたので、その様子を綴りたい...

起きて外の景色を見ると・・・

広大な景色が広がっておりました。

この時に初めて、あ、北海道にいるんだ・・・と実感しました。

ホテルでビュッフェスタイルの朝ごはんでお腹いっぱいに、これから向かう地への期待感で胸いっぱいに早速準備開始。

本日の予定は・・富良野~美瑛~旭川~深川のコースです。

札幌から富良野へは、高速使えば早く到着するのですが、それじゃぁあまり味が無いというか何というか・・・

ってことで、下道でまったりと行くことにしました。

札幌周辺は普通に都会なので、あまり感動は無いのですが・・・

市街地抜けて、山道抜けて・・・坂を下って道が開けた瞬間・・・・・

どわーーーーーーーーーー!!

とんでもねー景色が広がっております!!!!

でも・・・

感動しすぎて、写真撮ってる場合ではありませんでした・・・。笑

なので、道中の写真をご紹介。

THE・富良野!!

遠くまで開けた景色、綺麗な緑、空の青、雲の白、屋根の赤・・・・・もう最高♪

道中、電車が並走していたので、相方に動画を撮ってもらいました。

もう、最高!!

本来は超ハイテンションな奇声を発しておりますが、恥ずかしいのでカットしました・・。笑

スポンサーリンク




富良野

そんな最高な景色に囲まれながら、最初の目的地に到着。

ファーム富田

http://www.farm-tomita.co.jp/

もう言葉では伝わらないと思うので、写真貼ります。

めちゃめちゃ綺麗です!!

あとは最高に熟したメロンや、ラベンダー味のソフトクリームなんかもあります。

ラベンダーを食べたことは無いですが、口に入れるとラベンダーの香りで満たされるソフトクリームでした。

とりあえず、旭川に向かう途中にある場所だし、ついでに寄るかなんて軽い気持ちだったのですが、そのカラフルな世界に完全に魅了されてしまいました。

メロンもソフトクリームも最高に美味!!

最後に今っぽいな~という看板を添えて・・・

美瑛

次はさらに少し北上し、美瑛に向かいました。

その目的地は・・・あの有名な青い池

https://www.biei-hokkaido.jp/search/sightseeing/viewspot/000035.html

とにかく青い!!

本当に綺麗すぎて、数分見とれてました・・。

写真を撮るのにベストなポイントは、中国人が占領しているので、結構強引に強気で行かないと一生写真撮れません・・・。笑

旭川

さらに北上し、本日のメインイベント。

旭山動物園

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

入場料820円って、安すぎる!!

北海道に行ったら絶対に行くべきスポットですね。

まずは、ペンギンがお出迎え。

トラがいたり・・・

ライオンが大股開いてたり・・

綺麗なヒョウ柄のヒョウがいたり・・

クマがいたり・・・

はたまたクマがいたり・・

オオカミに狙われたり・・・

カバがいたり・・・

キリンが直立不動でいたり・・・

頭の上をレッサーパンダが歩いてたり・・・

人形!?と思いきやフクロウだったり・・・

様々に工夫された見せ方で、他にもたくさんの動物達が思い思いの姿で過ごしておりました。

レッサーパンダは本っっっっっ当に可愛すぎ!!

しかも、頭上を歩いて注目集めて、何度も往復してくれて・・・自分が可愛いことを完全に理解しているプロのレッサーパンダが旭山動物園にはおりますよ!!笑

全てを周って、大体2時間位。

アホみたいに広い訳ではないので、一日かけてというよりは、今回の様にどこかとセットで行った方がいいかもしれません。

大人になっても動物園って、以外と楽しめるんですよね。

童心に戻れるというか、普段見れない大きな動物を見るってことに大きな感動を覚えましたね。。。

深川

次の日は札幌散策後、小樽に向かう予定のため、旭川と札幌の中間辺りで宿を探しました。

すると、コテージ一棟貸しのよさげな宿を発見。

しかも、宿泊者なら併設の温泉が無料で利用できて、キッチンもついてるということなので即決しました。

その宿がこちら。

アグリ工房まあぶ

http://mypage.fukanavi.com/ag_mabu/

こちらは温泉やお食事処が入っている建物で、チェックインはこちらで行います。

そして、実際のコテージがこちら。

こんな感じで車が横付けできるので、荷物の出し入れが凄く楽チンです。

部屋に入って見ると、、、

広い!!

っていうか、広すぎ!!

奥にも2部屋あり、二人では完全に使いきれません。。笑

マッサージ機は使い放題でしたが・・・あまり気持ちよくはなかったかな・・・。

キッチンにはフライパン等の調理道具はもちろん、炊飯器やお皿類も揃ってます。

それも、10人分くらい。。笑

本来は二人ではなく、家族とか企業の合宿とかで使うことを想定しているのだと思われます。

そして夕食は深川駅の近くにあったスーパーで買い出しし、キッチンをフル活用してジンギスカンを食べました!!

買ったジンギスカンの写真を撮り忘れたため、メーカーさんからお借りしました。

出典:松尾ジンギスカン

この特上ラム・・・柔らかくて最高に美味しかった!!

今回はフライパンで焼いたのですが、本当はジンギスカン用の鍋で食べたい!!・・・と思ったら通販もやっているようなので、早速注文してしまいました!!笑

http://shop.2989.net/

旅先で、自分達で食材調達して、自分達で調理して食べるって、あまり出来ることではないので、このような一棟貸しコテージでの宿泊もたまらんです!!

あとは同じ敷地内にこんな公園もあったりするので、ジンギスカン食べ過ぎた後はここを散歩し少し体を動かしました。

何があるってわけではないのですが、遠くの景色が抜けていて風が気持ちよく散歩にちょうど良い場所ですし、お子さんがいらっしゃる方ならここで遊ばしておくこともできますね!!

散歩後、温泉に入りおまけのマッサージ機で体をほぐし、万全の状態で眠りに就けました。

周りが山で草木に囲まれ、都会の喧騒などとは全く縁のないような場所なので、とっても静かな時間を過ごすことができますので、一つの候補にでもしてみて下さい!!

結果として最高な宿でした。

・・・という事で2日目終了です。

明日はいよいよ札幌散策!!からの小樽運河!

あと4日もあるぞ・・・がんばって更新します。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!!!(^^)/

スポンサーリンク